🍎寺岡麻美子、主な展覧会情報
2021年7月9日~8月22日
小さな絵の展覧会2021(名古屋市東区泉一丁目14-23 ホワイトメイツビル1F) @GALLERY SPACE PRISM

2021年12月11日~20日
グループ展 アートボード展 @5/R Hall&Gallery(名古屋市千種区今池1-3-4)

2022年5月3日 午後~8日
個展 @ギャルリ・ディマージュ(刈谷市銀座4-40 / 名鉄刈谷市駅徒歩5分)

2023年5月に延期になりました
個展 @ギャラリーラウラ(日進市香久山1-2810)

ーーーーーーー




抜歯しました。
右上奥歯、親知らずのお隣さん。
とっくに親知らずはありませんが。。。

数年前から大虫歯で、
ほとんど出ている部分が無いほどの歯でした。
それでも
昨年のコロナ前の治療では
残す方向で考えてもらってました。
コロナで歯医者さんに行けなくなってしまい
1年後のいま
そのほとんどない歯の穴の奥に雑菌が入り込んで
黒くなって痛痒い症状が。。。

残すなら相当の時間が掛かる、と言われました。

私が心配だったのは、
顎骨骨髄炎。
寛山さんがひと月近く入院したことがあります。
高熱と手術の痛みと戦う様子をみて
歯は甘く見てちゃイケナイと
叩き込まれました。

いま通っているのは
寛山さんを助けてくれた歯医者さんです。
信頼しまくりです。
先生の判断に従い、
抜歯を選びました。

昨日 抜いて、
今日 消毒にいって、
はい、オシマイ。

それなりの怖さはありましたが、
まだ若い!ようです。
回復が早い!
痛みもそうなく、腫れもせず、
あとは勝手に穴が塞がれるのを待つだけ。

80歳までに20本の歯を残す、
んでしたっけ?
残った歯を大事にして
過ごしていきたいと思います。

長々でした。