🍎主な展覧会情報

2021年4月20日(火)〜5月2日(日)
 寺岡企画グループ展ー森に刻まれた音が聞こえるー
 @ギャラリーノイボイ(八事駅 2番出口徒歩3分)

2021年5月12日(水)~17日(月)
私のパリ 展
@ギャラリーディマージュ(刈谷市)

2021年10月
個展
@ギャラリーラウラ(日進市)

2021年12月
グループ展
@5/R Hall&Gallery(名古屋市千種区)



ーーーーーーー

森に刻まれた音が聞こえる 展

始まりは思いつきでした。「こんな展覧会が実現したら、楽しいんじゃないか」って。
以前から作品を拝見していたジャンルの違う作家さん方とgallery noivoiさんにご協力をいただき、白 黒 グレイトーンで表現する無彩色の展覧会が、昨年の延期から1年越しで開かれています。
出品作家は普段から”自然や森”をテーマに 色を使わない作品を主に発表されています。なので今回のテーマは何かが棲む「深いモノクロームの森」にしました。
彫刻作品の”人”は、来訪者である「お客さま」です。または森で眠る人? ちょっと怖いですが、深い森なので何がいてもおかしくないのです。
オーナーさん、出品作家さん、皆で形にしたグループ展です。
この森から聞こえてくる様々な音や木々の間からこちらを見ているかもしれない何かを感じたり、自然の中でのご自身の経験などとリンクしていただいて「ものがたり」を思い浮かべながらご高覧いただけたら・・・、と思います。

art planning / 寺岡 麻美子

ーーーーーーーーー
「森に刻まれた音が聞こえる」 展
4月20日(火)~5月2日(日) 休廊4月26日(月)
11時~18時 最終日17時まで。
ギャラリーノイボイ(名古屋市天白区弥生が岡)

木下 幸子 (テキスタイル) 
平塚啓(切り絵)
小嶋 三樹 (写真) 
若月陽子(版画) 
田中宏典(彫刻) 
寺岡麻美子(絵画)

http://noivoi.com/exhibition_2005.html
http://teraokamamiko.com/2020joint.html


田中宏典・寺岡麻美子は5月2日13:00~在廊します。