🍎主な展覧会情報

2020年4月16日~緊急事態宣言解除まで
Win the Virus 展 @スペースプリズム
https://spaceprism.com/
1点出品中。
予約制にてギャラリー通常営業再開です。


2020年11月3日祝(火)〜11月15日(日)
 個展@ギャラリーノイボイ(八事)







今日は久しぶりに
本当に何年かぶりに
パンを焼きました。

しまい込んでいた本と器具を引っ張り出して
パン作り開始。
2時頃から始めて
焼き終わったのは5時過ぎ。
これで今日は終わった感(、._. )、

器具を使ったら
洗う手間は同じ、
という事で
2個作りました。
だからだよなー。
ムッチャ疲れました( ᐡ. ̫ .ᐡ )

1個目を25度で40分発酵している間に
2個目の生地作り、
休む暇なかった(笑)

出来上がったのは



IMG_20200518_165442



1個目
型に油を塗ってしまったため
返ってこびり付き
バラバラになりました💦




IMG_20200518_171024



2個目は型を使わず焼きました。
丸め方もロールパンのような感じにしてみました。
型なくてもいいんじゃん( ˙灬˙ก)ポリポリ

今まで型を使わないと
サークルにならないと思い込んでいた(笑) ← 何故?



自分で
「エラいなー、わし」
って思うところは
以前 作った時に
本にメモ書きしてあったこと。
どうすると失敗なくできるのか
どこを注意するのか。

こまめですわー。
本の手順と違う自分なりの方法もメモ書きしてあって
役に立ちました。

作りなれていない頃に
失敗ばかりしていたんでしょうね。
ふふふ。
家事なんてほとんどしてこなかったので。。。





IMG_20200518_171107



見た目が余りですが
実は、、、

味もあんまりでした(笑)
あれー?
こんな味だったっけ?
もっと美味しいと記憶していたわ💦

次にパンを焼く時は
違うレシピ本を探します💦