🍎主な展覧会情報

2020年5月12日(火)〜5月24日(日)
 寺岡企画グループ展@ギャラリーノイボイ(八事)

2020年11月3日祝(火)〜11月15日(日)
 個展@ギャラリーノイボイ(八事)






庭に去年の夏に枯れてしまった楓があります。
ずっと枯れたまま放置していて
(もしかしたらまだ枯れていないかも?)
と言う期待もあったのですが
先日 やっとこのままではいかん!
と思い、
素手で力を入れてみました。
簡単にバキッと!折れてしまいまして
その根元には
カブトムシかな?って言う形状の幼虫が見えました。
すぐにもっと奥に隠れてしまいましたけど。

違う日 何気に折った木の根っこを見ると
あの時にはなかったキノコが!



IMG_20200124_120731




現れました。

幼虫もいる事だし、
しばらく根っこはこのままにしておきます。




この楓、
コレクターさんに10年ほど前に苗を2本いただいて
1年ほどは寛山さんに面倒を見てもらい、
多治見に来てから一緒に育てたうちの一本なんです。
大きく育ったけど、
土が良くなかったかなぁ💦
残った1本は元気に育ってます。