🍎主な展覧会情報

2020年5月12日(火)〜5月24日(日)
 寺岡企画グループ展@ギャラリーノイボイ(八事)

2020年11月3日祝(火)〜11月15日(日)
 個展@ギャラリーノイボイ(八事)




■■■■■■■■



学生時代の友人たちと
京都に1泊旅行をしました。


住む地域が離れているので
京都集合。
まずはホテルに荷物を預けて
1箇所目はミナペルホネンのショップへ。

ここではブローチを買いました。
友人はkidsの部屋で
布地の時計を衝動買いしてました☺

IMG_20200119_112151


下の黒地のブローチです。


次はその友人がハマっているsousouへ。
靴下類をいろいろ購入。
気分が良かったのか
色鮮やかなものばかり選んでしまいました💦

IMG_20200115_150742



遅いランチをタニタレストランで。
案内してくれた友人の少食には
驚きました。

八坂神社にも行きました。
4時過ぎていたので
友人たちお目当ての御朱印は
印刷したものだけに。残念。

IMG_20200115_162942



夕食は案内友人のオススメ店へ。

IMG_20200115_184447


IMG_20200115_190828


IMG_20200115_191721


IMG_20200115_193334


デザートまで付いたコースにしました。
せっかくなんでね。
お腹いっぱいになりましたが、
食前のお茶が
メニュー内のと同じほうじ茶だったので
そのあたりはスタッフさんの一言が欲しかったかな〜っと。
京都らしいおばんざいでしたが、
味はそんなに京都を感じませんでしたが、
美味しかったです。

ホテルに1泊。
1時30分くらいまでお喋りしてました。


2日目は、荷物を預けて
平安神宮へ。

IMG_20200116_100636


ここで御朱印帳デビューしましたよ。

IMG_20200117_124204



平安神宮から御所まで20分ほどだと友人が言うので
歩きました。
途中 地元の方との交流もありました。

IMG_20200116_104026


鴨川。

40分掛かって御所到着。
そんなに近くはなかった💦

IMG_20200116_112312



警官による荷物検査をして
これを首から掛けて御所巡りです。

IMG_20200116_114023


IMG_20200116_114426


広いですねー。
時間を気にせずゆっくり順路を歩きました。


友人たちは腰痛持ちだったらしく、
近くの足腰に効く神社へ。

IMG_20200116_120847


御朱印帳にも書いていただきました。

阿吽は

IMG_20200116_120909


イノシシ。

買い物をしながら
のんびり神社巡り。
荷物が少しずつ増えていきました(笑)

ランチは途中にあったタイム堂で。
2階が雑貨屋さんという事で
上がって買い物。

前出のイヤリング?と
フラワーベースを購入。

IMG_20200118_223507_236



真鍮の色が好き♡♡で衝動買い。
後から欲しくなった天然石イヤリングがあって
名古屋にも取扱店があるので
そちらに行ってこようかと思っています。

お香のお店にも寄りました。

IMG_20200119_112444


自分土産を幾つか。

IMG_20200119_112337


山椒じゃこも美味でした。

IMG_20200119_112634


口紅も買いました。
同色でお揃いに。


帰りは二手に別れ、
私は新幹線で。

19時20分には多治見に帰ってきました。
〇〇年経ってもこうして出掛けられる幸せを感じています。
またいつか友人たちといきたいものです。