🍎主な展覧会情報

2020年5月12日(火)〜5月24日(日)
 寺岡企画グループ展@ギャラリーノイボイ(八事)

2020年11月3日祝(火)〜11月15日(日)
 個展@ギャラリーノイボイ(八事)



■■■■■


29日、いつもお世話になっている
ギャラリーオーナー夫妻が
多治見に遊びに来られ、
ランチをご一緒しました。

記念日にディナーする可児にあるピッコロプリマヴェーラ。
イタリアンです。
お料理の写真は🍐なし。
味と量に満足して貰えたようで良かった。

続いて
アルテイストビラージュへ。
残念ながら26日で冬季休業でした。

次は多治見市本町6丁目にある
IRISE ANNTIQUEへ。
ずっと行きたいと思っていたお店に
オーナーさんからリクエストされ
初めて行きました。
普段使いの昭和初期の塗りの食事時に使うトレイを2つ。


IMG_20191230_145005



飴色の足の付いた小ぶりのものです。
持ち帰ると
ウチには他にも春慶塗の同じ色のお盆や
抹茶茶碗入れなど
この色の日用品が多いことに気が付きました。
好きなのかご縁があるのか笑

Usedなので家にすぐに馴染みました。
昔から使っていたもののよう☺


次は家の近所の3軒(服屋、ANNTIQUE &花屋、カフェ)がある場所へ寄り、
ウチに少し寄ってもらって解散しました。

短い時間でしたが、
楽しく過ごしました。(私は)
オーナー夫妻も楽しんでいただけていたら
良いのですが。。


今年も明日で終わります。
2020年もお付き合いをよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。